• よくあるご質問

  • 送料を教えてほしい

    送料は、全国全商品送料無料です。

  • 届いた商品が不良品だった

    不良品が到着した場合、交換・返品対応をさせていただきます。
    ご対応方法をご案内いたしますので、 お問合せフォームからご連絡ください。
    ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。
    ただし、以下の場合は返品でのご対応がいたしかねますのでご注意ください。

    1. 到着日を含め8日以上経過している商品
    2. 弊社基準にてご使用済み、またはお直しや洗濯、クリーニングされたと判断できる商品
    3. お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品
    4. 付属品、タグなどが外れてしまった商品
    5. セールやアウトレット価格の商品および予約品、福袋
    6. 当オンラインストア以外で購入された商品
    1. 商品が不良品であった場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換いたします。交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。
    2. 不良個所を確認、検品をするために不良箇所の画像提供をお願いする場合がございます。ご了承ください。
    3. 当オンラインストアで購入した商品の店舗での返品は受け付けておりません。 あらかじめご了承ください。
    4. ご連絡をいただかずに商品を返送された場合、お客様都合での返品として処理され、往復送料などをご負担いただく場合がございますのでご注意ください。

    オンラインストアお問合せフォーム

  • プレゼントで頂き自分では購入時期がわからない場合でも修理は可能でしょうか?

    修理可能でございます。
    修理依頼フォームにはプレゼントを受け取られた日付をご記入下さい。
    受け取られた日付を基準に、修理内容のご案内をさせていただきます。
    お手数おかけいたしますが【修理内容】の欄にプレゼントで頂いた旨もご記入頂きますようお願い申し上げます。

  • 再入荷通知について

    オンラインストアで「在庫切れ」と表示される商品は、
    再入荷をメールでお知らせする「再入荷通知」をご登録いただけます。

    ※再入荷通知は、ご購入をお約束するものではありません。また、再入荷がなく、販売を終了する場合がございます。
    ※入荷予定分の在庫のご予約は承っておりません。
    ※カートに入れたお客様がキャンセルをされるなどで1~2本程在庫が復活する場合がございます。

  • 中棒の音が気になります

    untuleの生地は特殊なフィルムを貼った丈夫で厚みがある為、重さに耐えることが出来、風でも折れにくい様に「遊び」の部分を持たせ耐震性を備えた中棒を採用しております。
    そのため、個体差はございますが仕様特性上、軸の動きや「しなり」が出てしまうため、動き・しなり・音が出ることは避けることができかねます。

  • 中棒ハジキ横の穴は不良品ですか?

    こちらは、ハジキを中棒に取り付ける際に出来る製造工程上の穴の為、不良ではなく通常仕様でございます。

  • 会員について

  • 会員になるとお得?

    メルマガにて新着情報やお得な情報、ブランドニュースをご案内させていただきます。

  • 会員登録したのにメールが届かない

    会員登録完了・注文受付完了などは、手続き完了後すぐにご案内メールをお送りしております。
    メールが到着しない場合は、メール配信の遅延や登録アドレスの間違い、または正常に送信がされていない可能性があります。
    お手数ですがオンラインストアお問合せフォームにてご連絡ください。

  • 商品購入後に会員登録した場合、後から購入履歴の紐づけは可能ですか?

    当ストアでは会員登録後にご注文いただいた分が、会員マイページの購入履歴で閲覧可能となっております。
    システム上、会員登録後のデータのみが蓄積されますので、ご登録前のデータは確認いたしかねます。

  • 退会方法について

    「マイページ」内の「退会手続き」もしくは「オンラインストアお問合せフォーム」から退会の旨ご連絡ください。
    ※退会されますと、同時にポイント失効となりご使用いただくことができなくなりますのでご注意ください。
    ※再度会員登録されましても、一度失効したポイントは再度付与することができかねます。あらかじめご了承ください。

  • 商品のお手入れ方法について

  • 汚れたらどうすればいい?

    スポンジに中性洗剤をつけていただき、生地表面の汚れを落としてください。
    水洗い後は水気をしっかりと取ってください。
    水気をしっかりと取らないと金属部分が錆びる原因となります。
    水を取り終えましたら陰干しをしてください。

    ※汚れの修理は承っておりません。

    日傘のお手入れ方法について見る

  • 保管方法について

    製品劣化を防ぐために、風通しの良い場所に保管してください。
    湿気の多い場所での保管は生地の劣化やカビの発生、金具の錆びの原因となりますのでご注意ください。

    保管方法について見る

  • 撥水加工について

    untuleの撥水加工は、通常の加工より長く撥水性を保つように工夫した仕様で加工をおこなっております。
    しかしながら、ご使用環境や経年劣化等により撥水効果の持続性につきましては個体差がございます。
    撥水効果が低下してきた場合には、市販の撥水・防水スプレー(傘使用可能)などでご対応くださいませ。
    ※撥水・防水スプレーのご使用に関しましては、事前に十分な確認をおこなっていただき、お客様のご責任においてご使用いただきますようお願いいたします。

  • 雨の日のご使用について

    雨の日のご使用後は、必ず乾いた布でやさしく水気を取り、通気性の良い日陰で完全に乾かしてから保管してください。
    雨には小さな汚れが混ざっています。そのまま放置しますとシミやカビ、サビといった原因となりますのでご注意ください。
    ※生地の遮光性が高いため、湿気・温度差で内側に水滴がつくことがあります。
    また、雨量や使用時間によっては縫い目部分から雨が漏れる場合がございます。
    なお、濡れたり汚れてしまった場合でも、生地が破れない限り遮光率に変化はございません。

  • 黒フィルムについたの白い汚れについて

    ご使用のハンドクリームや化粧品などの油分が黒いフィルムに付着した際時間が経つと白い汚れとして表面に現れる場合がございます。
    特にウォータープルーフなどの落としにくい日焼け止めをご使用される場合はご注意ください。

    なお、白い汚れがついてしまった場合は通常のお手入れ方法と同様にスポンジに中性洗剤をつけていただき、生地の汚れを落としてください。
    水洗い後は水気をしっかりと取り、陰干しをしてください。
    ※汚れの修理は承っておりません。

    日傘のお手入れ方法について見る

  • ご注文方法について

  • オンラインストアでの注文方法は?

    欲しい商品が見つかったら、サイズや素材等を再度確認しご注文手続きとなります。

    詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >

    1. 注文完了後に、ご登録のメールアドレスへ[ ご注文完了メール ]が配信されます。
      メールが届かない場合は、ご入力メールアドレスに誤りがあるか、当ストアからのメールが受信拒否されているなどが考えられます。
      [ untule.jp ]からの受信設定をお願いいたします。
    2. ご注文内容は、マイページ内「注文履歴」にてご確認いただけます。
    3. 予約商品のご注文も同様の手続きとなります。
  • ご注文後の配送先の変更について

    ご注文商品の発送前に限り、変更が可能です。

    詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >

  • お支払いについて

  • お支払い方法について

    当オンラインストアでのお支払い方法は、代金引換、クレジットカード、Amazon Pay、の3種類をご利用いただけます。
    なおご注文の確定後にお支払い方法を変更することはできません。あらかじめご了承ください。
    ※予約商品につきましては、お支払い方法はクレジットカード・AmazonPayのみとさせていただいております。

    詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >

  • 代金引換について

    商品お受け取り時に配送業者へ商品代金をお支払いいただく方法です。(現金支払いのみとなります)

    ※商品代金とは別に「代金引換手数料」がかかります。

    詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >

  • 利用可能なクレジットカードは?

    「VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International、Discover」のクレジットカードブランドに対応しております。
    対応しているブランドロゴのあるカードであれば、発行しているクレジットカード会社を問わずクレジットカード決済をご利用いただけます。

    1. クレジットカード会社の審査によってはクレジットカード決済をご利用いただけない場合がございます。
    2. お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なりますので、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。
  • Amazon Payについて

    Amazonアカウントに登録されているクレジットカードへ請求が行われますので、配送時は商品を受け取るだけです。
    当オンラインストアにお支払いいただく手数料は、0円(無料)です。

  • 領収書の発行について

    ご注文手続き画面の下部にあります[ 通信欄 ]の「変更」ボタンをクリックしたのち「領収書希望」とご記入ください。
    領収書はメールにてPDFを送付致します。

  • 配送、料金、日数について

  • 何日くらいで届くの?

    配達地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文完了から1日~4日程度でお届けとなります。

    詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >

  • 送料を教えてほしい

    送料は、全国全商品送料無料です。

  • お届け先について

    当オンラインストアでは、お客様の配送先を複数登録することができます。
    ご注文に応じてご活用ください。
    またご購入者様とは別の住所への配送も可能です。ご希望の配送先をご指定、またはご入力ください。

  • 営業所受け取りは可能?

    ヤマト運輸の各営業所留め発送が可能です。 ご注文時のお届け先住所に、ご希望の営業所の住所と「〇〇営業所留め」と入力して、お届け先の名前・電話番号はお客様のお名前と電話番号をご入力ください。
    詳しくは各社サイトにてご確認ください。
    ヤマト運輸(https://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/

  • 海外発送(oversea shipping)について

    当オンラインストアは、海外への直接のお届けは対応しておりません。
    海外への配送は転送サービスなどをお申込みいただき、日本国内の配送先を受け取ったのちご注文ください。

    Sorry, International shipping is not available. If you wish, please obtain the shipping address of Japan before ordering.

  • 宿泊先のホテルへの配送(Delivery to your hotel)について

    ご宿泊先ホテルへご連絡いただき、対応していただけるようでしたら可能です。
    ご注文時のお届け先住所に宿泊先ホテルの住所をご入力ください。
    ご入力内容などについては、宿泊先ホテルにご確認下さい。

  • 配送状況の確認について

    ご注文いただきました商品の配送は、[ ヤマト運輸 ]にて発送しております。
    商品発送完了時に送付いたしますメール内に[ お荷物追跡番号 ]を記載しております。
    配送会社ホームページより、ご案内いたしました[ お荷物追跡番号 ]をご入力いただきご確認ください。

    ヤマト運輸(http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/

  • ギフトラッピングについて

  • オンラインストアで購入した商品のギフト用ラッピングはできる?

    商品は全て出荷時に下部写真のような不織布に包んでおり、ギフトラッピングサービスはご用意しておりません。
    値札カットをご希望の場合は、ご注文お手続きの際に「ギフト対応(値札カット)」の項目をご選択ください。(値札カットサービスは無料です)

  • 付属品について

  • 付属品の別販売はある?

    untuleでは、付属品のみでの生産を行っておりません。
    その為、付属品の別販売はしておりませんので予めご了承下さいませ。

  • 中棒のテープが剥がれたらどうすればいい?

    手元のテープ以外は剝がしていただいても商品に問題はございません。

  • キャンセル、返品、交換について

  • キャンセルについて

    発送後のキャンセル、変更等はご対応いたしかねますので、あらかじめご了承下さい。

  • 交換について

    【お客様理由(サイズ違い・イメージ違い・誤購入など)の場合】

    1. お客様理由での交換は承っておりません。交換をご希望の場合は、お届けした商品をご返品のうえ、改めてホームページよりご注文をお願いいたします。
    2. ご返品の場合は、下記項目の「ご返品に関するご注意点」以下をご覧下さい。
    3. ご返品の場合は、ご返金もしくはクレジットカード決済をキャンセルさせていただきます。

    【届いた商品が不良品だった場合】

    詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。届いた商品が初期不良 >

  • 注文商品の返品方法は?

    商品により「サイズが合わない・イメージと違う」等の理由による注文商品の返品が可能です。

    詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お客様都合による返品 

  • ご返品について

    【お客様都合での返品の場合】

    1. 送料はお客様負担となります。
    2. 送料の目安は長傘で1200円~、折傘で800円~ほどかかります。
    3. 事務手数料は1.650円頂戴いたします。

      (※1) 複数点の場合は事務手数料は1点につき550円追加になります。

      【初期不良の場合】

      1. 不良品が到着した場合、引き取り交換対応をさせていただきます。ご対応方法をご案内いたしますので、お問合せフォームからご連絡ください。ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。 交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。
      2. ヤマト運輸の取次窓口(コンビニ等)で、着払いにてご返送ください。

      詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お客様都合による返品 >

  • ご返金について

    商品到着確認後、7日以内にご返金手続きをさせていただきます。

  • 商品について

  • 再入荷通知について

    オンラインストアで「在庫切れ」と表示される商品は、
    再入荷をメールでお知らせする「再入荷通知」をご登録いただけます。

    ※再入荷通知は、ご購入をお約束するものではありません。また、再入荷がなく、販売を終了する場合がございます。
    ※入荷予定分の在庫のご予約は承っておりません。
    ※カートに入れたお客様がキャンセルをされるなどで1~2本程在庫が復活する場合がございます。

  • 中棒の音が気になります

    untuleの生地は特殊なフィルムを貼った丈夫で厚みがある為、重さに耐えることが出来、風でも折れにくい様に「遊び」の部分を持たせ耐震性を備えた中棒を採用しております。
    そのため、個体差はございますが仕様特性上、軸の動きや「しなり」が出てしまうため、動き・しなり・音が出ることは避けることができかねます。

  • 中棒ハジキ横の穴は不良品ですか?

    こちらは、ハジキを中棒に取り付ける際に出来る製造工程上の穴の為、不良ではなく通常仕様でございます。

  • 修理について

  • 修理について

    当オンラインストアでご購入いただいた商品の修理をご希望の際は、以下のアフターケアページ内の「修理を申し込む」からお問い合わせください。
    商品のご返送方法や、対応期間等詳細をご案内いたします。
    ただし下記の内容につきまして、あらかじめご了承をお願いします。

    1. 弊社にて商品を確認後、対応をご案内させていただきます。
    2. 商品の状態によっては、有償+往復送料での修理になる場合がございます。
    3. 商品をお預かりして修理が完了するまで、それぞれ期間が異なります。長期お預かりする場合含め、必ずお客様にご確認させていただきます。
    1. 修理は、当オンラインストアでご購入いただいた商品に限ります。
      他店でご購入いただいた商品は、ご購入店にお問い合わせください。
    2. 送料や修理等のサービスには、『ポイント、クーポン』をご利用いただけません。

    アフターケアページ

  • プレゼントで頂き自分では購入時期がわからない場合でも修理は可能でしょうか?

    修理可能でございます。
    修理依頼フォームにはプレゼントを受け取られた日付をご記入下さい。
    受け取られた日付を基準に、修理内容のご案内をさせていただきます。
    お手数おかけいたしますが【修理内容】の欄にプレゼントで頂いた旨もご記入頂きますようお願い申し上げます。

  • 注意・禁止事項

  • 著作権・画像使用について

    当オンラインストアの内容、画像などを無断で複製、転載、第三者への譲渡などを行うことを固く禁止いたします。
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