-
よくあるご質問
-
- 送料を教えてほしい
-
送料は、全国全商品送料無料です。
-
- 届いた商品が不良品だった
-
不良品が到着した場合、交換対応をさせていただきます。
ご対応方法をご案内いたしますので、 お問合せフォームからご連絡ください。
ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。
ただし、以下の場合は返品でのご対応がいたしかねますのでご注意ください。- 到着日を含め8日以上経過している商品
- 弊社基準にてご使用済み、またはお直しや洗濯、クリーニングされたと判断できる商品
- お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品
- 付属品、タグなどが外れてしまった商品
- セールやアウトレット価格の商品および予約品、福袋
- 当オンラインストア以外で購入された商品
- 商品が不良品であった場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換いたします。交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。
- 不良個所を確認、検品をするために不良箇所の画像提供をお願いする場合がございます。ご了承ください。
- 当オンラインストアで購入した商品の店舗での返品は受け付けておりません。 あらかじめご了承ください。
- ご連絡をいただかずに商品を返送された場合、お客様都合での返品として処理され、往復送料などをご負担いただく場合がございますのでご注意ください。
-
- プレゼントで頂き自分では購入時期がわからない場合でも修理は可能でしょうか?
-
修理可能でございます。
修理依頼フォームにはプレゼントを受け取られた日付をご記入下さい。
受け取られた日付を基準に、修理内容のご案内をさせていただきます。
お手数おかけいたしますが【修理内容】の欄にプレゼントで頂いた旨もご記入頂きますようお願い申し上げます。
-
- 再入荷通知について
-
オンラインストアで「在庫切れ」と表示される商品は、
再入荷をメールでお知らせする「入荷お知らせ」をご登録いただけます。
※入荷お知らせは、ご購入をお約束するものではありません。また、再入荷がなく販売を終了する場合がございます。
※入荷予定分の在庫のご予約は承っておりません。
※カートに入れたお客様がキャンセルをされるなどで1~2本程在庫が復活する場合がございます。
-
- 中棒の音が気になります
-
untuleの生地は特殊なフィルムを貼った丈夫で厚みがある為、重さに耐えることが出来ます。風でも折れにくい様に「遊び」の部分を持たせ耐震性を備えた中棒を採用しております。
そのため、個体差はございますが仕様特性上、軸の動きや「しなり」が出てしまうため、動き・しなり・音が出ることは避けることができかねます。
-
- 中棒ハジキ横の穴は不良品ですか?
-
こちらは、ハジキを中棒に取り付ける際に出来る製造工程上の穴の為、不良ではなく通常仕様でございます。
-
ご注文方法について
-
- オンラインストアでの注文方法は?
-
ご希望の商品を見つけられましたら、サイズや素材などの詳細をご確認いただきご注文手続きとなります。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >
- 注文完了後に、ご登録のメールアドレスへ[ ご注文完了メール ]が配信されます。
メールが届かない場合は、ご入力アドレスに誤りがあるか当ストアからのメールが受信拒否されているなどが考えられます。
[ untule.jp ]からの受信設定をお願いいたします。 - ご注文内容は、マイページ内「注文履歴」にてご確認いただけます。
- 予約商品のご注文も同様の手続きとなります。
- 注文完了後に、ご登録のメールアドレスへ[ ご注文完了メール ]が配信されます。
-
- ご注文後の配送先の変更について
-
ご注文商品の発送前に限り変更が可能です。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >
-
お支払いについて
-
- お支払い方法について
-
当オンラインストアでのお支払い方法は、代金引換、クレジットカード、PayPay、Amazon Payの4種類をご利用いただけます。
なおご注文の確定後にお支払い方法を変更することはできません。あらかじめご了承ください。
※予約商品につきましては、お支払い方法はクレジットカード・AmazonPay・PayPayのみとさせていただいております。詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >
-
- 代金引換について
-
商品お受け取り時に配送業者へ商品代金をお支払いいただく方法です。(現金支払いのみとなります)
※商品代金とは別に「代金引換手数料」がかかります。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >
-
- 利用可能なクレジットカードは?
-
「VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club International、Discover」のクレジットカードブランドに対応しております。
対応しているブランドロゴのあるカードであれば、発行しているクレジットカード会社を問わずクレジットカード決済をご利用いただけます。- クレジットカード会社の審査によってはクレジットカード決済をご利用いただけない場合がございます。
- お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なりますので、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せをお願いいたします。
-
- Amazon Payについて
-
Amazonアカウントに登録されているクレジットカードへ請求が行われますので、配送時は商品を受け取るだけです。
当オンラインストアにお支払いいただく手数料は、0円(無料)です。
-
- 領収書の発行について
-
ご注文手続き画面の下部にあります[ 通信欄 ]の「変更」ボタンをクリックしたのち「領収書希望」とご記入ください。
領収書はメールにてPDFを送付致します。
-
配送、料金、日数について
-
- 何日くらいで届くの?
-
配達地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文完了から1日~4日程度でお届けとなります。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。お買い物ガイド >
-
- 送料を教えてほしい
-
送料は、全国全商品送料無料です。
-
- お届け先について
-
当オンラインストアでは、お客様の配送先を複数登録することができます。
ご注文に応じてご活用ください。
またご購入者様とは別の住所への配送も可能です。ご希望の配送先をご指定、またはご入力ください。
-
- 営業所受け取りは可能?
-
佐川急便の各営業所留め発送が可能です。 ご注文時のお届け先住所にご希望の営業所の住所と「〇〇営業所留め」と入力し、お届け先の名前・電話番号はお客様のお名前と電話番号をご入力ください。
詳しくは各社サイトにてご確認ください。
佐川急便(https://www.sagawa-exp.co.jp/service/eiuke/)
-
- 海外発送(oversea shipping)について
-
当オンラインストアは、海外への直接のお届けは対応しておりません。
海外への配送は転送サービスなどをお申込みいただき、日本国内の配送先を受け取ったのちご注文ください。Sorry, International shipping is not available. If you wish, please obtain the shipping address of Japan before ordering.
-
- 宿泊先のホテルへの配送(Delivery to your hotel)について
-
ご宿泊先ホテルへご連絡いただき、対応していただけるようでしたら可能です。
ご注文時のお届け先住所に宿泊先ホテルの住所をご入力ください。
ご入力内容などについては、宿泊先ホテルにご確認下さい。
※ホテルへの配送は代引き支払は不可になります。
-
- 配送状況の確認について
-
ご注文いただきました商品の配送は、[ 佐川急便 ]にて発送しております。
商品発送完了時に送付いたしますメール内に[ お荷物追跡番号 ]を記載しております。
配送会社ホームページより、ご案内いたしました[ お荷物追跡番号 ]をご入力いただきご確認ください。
-
会員について
-
- 会員になるとお得?
-
メルマガにて新着情報やお得な情報、ブランドニュースをご案内させていただきます。
他にも会員ランクに応じてポイント付与や特別なキャンペーンもございます。
-
- 会員登録したのにメールが届かない
-
会員登録完了・注文受付完了などは、手続き完了後すぐにご案内メールをお送りしております。
メールが到着しない場合は、メール配信の遅延や登録アドレスの間違いまたは正常に送信がされていない可能性があります。
お手数ですがオンラインストアお問合せフォームにてご連絡ください。
-
- 商品購入後に会員登録した場合、後から購入履歴の紐づけは可能ですか?
-
当ストアでは会員登録後にご注文いただいた分が、会員マイページの購入履歴で閲覧可能となっております。
システム上、会員登録後のデータのみが蓄積されますので、ご登録前のデータは確認いたしかねます。
-
- 退会方法について
-
「マイページ」内の「退会手続き」もしくは「オンラインストアお問合せフォーム」から退会の旨ご連絡ください。
※退会されますと、同時にポイント失効となりご使用いただくことができなくなりますのでご注意ください。
※再度会員登録されましても、一度失効したポイントは再度付与することができかねます。あらかじめご了承ください。
-
ポイントと会員ステージについて
-
- ポイント付与について
-
商品によって特別に設定されていない限り、商品価格(税抜)の1%が基本付与率となります。(小数点以下は四捨五入で計算されます)
※ポイントの還元を受けるためには、必ずログインをしてお買い物をしてください。
※untule online storeのみの付与です。POPUPなどでのご購入は付与対象外となります。
-
- ポイントご利用について
-
商品のご購入の際に、1ポイント=1円としてご利用いただくことができます。
-
- ポイント有効期限について
-
ポイントは、最後にポイントを取得した時点から1年間有効です。
1年に1度当店にてお買い物をしていただくことで、有効期限は自動延長され、ポイントを失うことはありません。
有効期限を過ぎるとポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。
但し、期間限定ポイントに関しては、発行時に指定された有効期限で期限切れとなります。
ポイントの現金への換金はできません。
-
- 会員ステージについて
-
当店では、ブロンズ、シルバー、ゴールドの3つの会員ランクを設けており、ランクアップするとポイント付与率がアップします。
毎年10月に購入金額に応じ会員ステージの再判定をおこないます。
なおステージアップに限りましては購入日ごとに判定をおこないます。ブロンズ会員 1回以上のご購入 1% シルバー会員 年間30,000円以上のご購入 3% ゴールド会員 年間50,000円以上のご購入 5%
-
ギフトラッピングについて
-
- オンラインストアで購入した商品のギフト用ラッピングはできる?
-
商品は全て出荷時に下部写真のような不織布に包んでおり、ギフトラッピングサービスはご用意しておりません。
値札カットをご希望の場合は、ご注文お手続きの際に「ギフト対応(値札カット)」の項目をご選択ください。(値札カットサービスは無料です)
-
キャンセル、返品、交換について
-
- キャンセルについて
-
発送後のキャンセル、変更等はご対応いたしかねますので、あらかじめご了承下さい。
-
- 交換について
-
【お客様理由(サイズ違い・イメージ違い・誤購入など)の場合】
- お客様理由での交換は承っておりません。交換をご希望の場合は、お届けした商品をご返品のうえ、改めてホームページよりご注文をお願いいたします。
- ご返品の場合は、下記項目の「ご返品に関するご注意点」以下をご覧下さい。
- ご返品の場合は、ご返金もしくはクレジットカード決済をキャンセルさせていただきます。
【届いた商品が不良品だった場合】
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。
届いた商品が初期不良 >
-
- 注文商品の返品方法は?
-
商品により「サイズが合わない・イメージと違う」等の理由による注文商品の返品が可能です。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。
お客様都合による返品 >
-
- ご返品について
-
【お客様都合での返品の場合】
- 送料はお客様負担となります。
- 事務手数料は1,650円頂戴いたします。
(※1) 複数点の場合は事務手数料は1点につき550円追加になります。
【初期不良の場合】
- 不良品が到着した場合、引き取り交換対応をさせていただきます。ご対応方法をご案内いたしますので、お問合せフォームからご連絡ください。ご返送にかかる送料は弊社にて負担いたします。 交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。
- 佐川急便で、着払いにてご返送ください。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。返品交換について >
-
- ご返金について
-
商品到着確認後、7日以内にご返金手続きをさせていただきます。
-
商品について
-
- 1級遮光日傘とuntuleの完全遮光日傘はどう違うのですか?
-
1級遮光日傘は遮光率が99.99%以上と非常に高いですが、わずかな光が漏れる可能性があります。 untuleの完全遮光生地は遮光率100%(UVカット100%)で一切の光を通しません。
-
- 一般のUVカット加工の日傘とのuntuleの完全遮光日傘はどう違うのですか?
-
一般的にUVカットコーティングを施している日傘は、軽量でコンパクトではありますが、遮光率・UVカット率は高いものの、100%遮光ではないものが多いです。UVカット加工は経年劣化しやすく、コーティングが剥がれると効果が低下するため2~3年で買換えが必要です。
untuleは多層構造生地のため光を完全に遮断する仕様です。生地そのものに遮光性・UVカット効果があるため、生地が破れないかぎり効果は落ちません。
100%完全遮光で、日差しの強い日でも影が濃く、より涼しいく感じていただけます。
-
- 色やデザインによって遮光効果は変わりますか?
-
生地の色や種類に関係なく、すべて遮光率100%です。
独自開発の生地そのものが紫外線を100%カットするため、色やデザインによって遮光効果が変わることはございません。どうぞご安心ください。
-
- なぜuntuleの日傘は内側が黒色なのですか?
-
地面からの照り返し、横からの反射光を防ぐために黒色を採用しました。
内側を黒色にすることで顔周りへの反射光を抑え、目の負担を軽減する効果も期待できます。木陰を持ち歩く感覚を実感ください。
-
- 中棒ハジキ横に穴が開いています
-
ハジキを中棒に取り付ける際に出来る製造工程上の穴の為、不良ではなく通常仕様でございます。
-
- 傘を差した時に少しグラグラします。
-
ぐらつきと感じられるのは傘に「遊び」をもたせているためです。中棒に「遊び」をもたすことで、風でも折れにくくなり耐震性を向上させています。
-
- 傘がカチッと開きません
-
商品には指はさみを防止するため、傘を広げるときに押し上げる部分に安全ロクロがついています。
(ロクロ=開くときにスライドさせる箇所)
開く際には押し上げる瞬間のみボタンを押して頂き、それ以降はボタン押さずにスライドさせます。
ボタンを押したままですと、傘を広げた際に上部でしっかりと止まらず、傘が閉じてしまいます。
傘を開く際は、ロクロをまっすぐにスライドさせてください。
左右に捻じってしまいますとハジキがはまらず、傘を開いた状態で固定することが出来ません。
しっかり固定されていない状態だと、急に閉じてしまう場合がございます。
閉じる時は押したままで大丈夫でございます。
日傘を長く愛用いただくために、untuleでは開閉動画を公開しております。よろしければご参考ください。
https://www.youtube.com/shorts/FpxnIDUbUmo
https://www.youtube.com/shorts/4LrMTfsLua8
-
- 竹手元のフィルム包装は剥がした方がいいですか?
-
お客様のものとにお届けした際には、キズ等を防ぐために透明のフィルムで保護している場合がありますが、雨水による腐食やカビの発生を防ぐためこちらはご使用前に剥がしてからお使いいただくようお願いいたします。
-
- 閉じた時に紐で止めていないと少し開いてきます。
-
untuleの日傘は、遮光性能を高めるために、独自開発の多層構造の生地を使用しております。そのため生地に厚みがあり、閉じた際に少し開きやすい特性がございます。
また、ベルト(ネームバンド)で留めることを前提に設計されておりますので、ご使用の際は必ずベルトを留めてお持ち歩きいただきますようお願いいたします。
傘をコンパクトに持ち運べるようにするだけでなく、傘布を保護する役割も担っています。
-
- 開くときに気を付けることはありますか?
-
勢いよく上向きに開くと、骨の中央部分に大きな負荷がかかり、使用回数に関わらず破損の原因となることがあります。一般的な日傘とは異なり、完全遮光のしっかりとした生地を使用しているため、開く際は生地をほぐし、ゆっくりと斜め下向きに開いていただくことをおすすめします。
また、折りたたみは、スライド部分を伸ばさずに開くと途中で急に伸び、骨に負荷がかかる可能性があります。必ずスライド部分をしっかり伸ばしてから開いてください。
折りたたみ傘の場合は、開く前に骨を軽く整えてから開くとスムーズにお使いいただけます。完全遮光の生地は丈夫ですが、構造自体は繊細なつくりとなっておりますので、長くご愛用いただくためにも、優しくお取り扱いください。
-
- キレイに畳むコツを教えてください
-
untuleの日傘は生地に厚みがあるため、きれいに畳むには少し慣れが必要かと思います。
傘を閉じたら生地を軽く整えながら、購入時からついている折り目に沿って畳むとスムーズです。
詳細は下記動画をご確認ください。
https://www.untule.jp/f/all_video
-
- 実際に商品を見たいのですが、どこで見れますか?
-
申し訳ございません実店舗での取り扱いはございません。年に数回POPUPを開催しておりますので弊社のSNS、メルマガを是非ご登録ください。
-
- 再入荷通知について
-
オンラインストアで「在庫切れ」と表示される商品は、
再入荷をメールでお知らせする「入荷お知らせ」をご登録いただけます。
※入荷お知らせは、ご購入をお約束するものではありません。また、再入荷がなく、販売を終了する場合がございます。
※入荷予定分の在庫のご予約は承っておりません。
※カートに入れたお客様がキャンセルをされるなどで1~2本程在庫が復活する場合がございます。
-
- UVカット効果の寿命は?
-
untuleは生地自体の構造(4層構造)で遮光性100%を実現していますので、生地が破れない限り完全遮光100%の機能が低下することはございません。
摩擦を加えても性能は落ちませんので、ご安心ください。
ちなみに、普通のUVカット処理をしている日傘は、紫外線反射剤、吸収剤で生地を処理しています。摩耗してくるとカット率は低下しますのでご注意ください。
-
- 竹手元(持ち手)の個体差について
-
天然素材のため個体差がございます。untuleで使用している竹手元はとても品質が良いものを使っています。天然素材のため竹の節数や細かな色の違いなども個性としてお楽しみくださいませ。
-
付属品について
-
- 付属品の別販売はある?
-
折りたたみ日傘の傘袋の販売がございます。
その他の付属品の別販売はしておりませんので予めご了承下さいませ。
-
商品のお手入れ方法について
-
- 汚れたらどうすればいい?
-
スポンジに中性洗剤をつけていただき、生地表面の汚れを落としてください。
水洗い後は水気をしっかりと取ってください。
水気をしっかりと取らないと金属部分が錆びる原因となります。
水を取り終えましたら陰干しをしてください。
※汚れの修理は承っておりません。
-
- 保管方法について
-
製品劣化を防ぐために、風通しの良い場所に保管してください。
湿気の多い場所での保管は生地の劣化やカビの発生、金具の錆びの原因となりますのでご注意ください。
-
- 撥水加工について
-
untuleの撥水加工は、通常の加工より長く撥水性を保つように工夫した仕様で加工をおこなっております。
しかしながら、ご使用環境や経年劣化等により撥水効果の持続性につきましては個体差がございます。
撥水効果が低下してきた場合には、市販の撥水・防水スプレー(傘使用可能)などでご対応くださいませ。
※撥水・防水スプレーのご使用に関しましては、事前に十分な確認をおこなっていただき、お客様のご責任においてご使用いただきますようお願いいたします。
-
- 雨の日のご使用について
-
雨の日のご使用後は、必ず乾いた布でやさしく水気を取り、通気性の良い日陰で完全に乾かしてから保管してください。
雨には小さな汚れが混ざっています。そのまま放置しますとシミやカビ、サビといった原因となりますのでご注意ください。
※生地の遮光性が高いため、湿気・温度差で内側に水滴がつくことがあります。
また、雨量や使用時間によっては縫い目部分から雨が漏れる場合がございます。
なお、濡れたり汚れてしまった場合でも、生地が破れない限り遮光率に変化はございません。
-
- 黒フィルムについた白い汚れについて
-
ご使用のハンドクリームや化粧品などの油分が黒いフィルムに付着した際に、時間が経つと白い汚れとして表面に現れる場合がございます。
特にウォータープルーフなどの落としにくい日焼け止めをご使用される場合はご注意ください。
なお、白い汚れがついてしまった場合は通常のお手入れ方法と同様にスポンジに中性洗剤をつけていただき、生地の汚れを落としてください。
水洗い後は水気をしっかりと取り、陰干しをしてください。
※汚れの修理は承っておりません。
-
- 長持ちさせる保管方法はありますか
-
水に濡れたまま保管すると、はっ水力・防水加工の劣化や骨サビの原因になります。使用後は十分に水を切り、直射日光の当たらない風通しの良い所で傘を広げて陰干しし、十分に乾かしてから保管してください。
※水を切るときは、下に向けて開閉を繰り返してください。クルクル回すと、骨やパーツを傷める原因となります。
※直射日光の当たる場所や高温多湿な場所、強い蛍光灯の光は、生地の劣化や、骨への負担、手元のべたつきなどの原因となります為、お控えください。
こちらも併せてご覧下さい。
『日傘のお手入れ方法』
-
- 日常的にケアは必要ですか
-
雨粒や空気中のほこり、傘を巻く際に付着する手脂やハンドクリームなどが生地表面に付着することではっ水効果は弱まっていきます。
下記のケア方法を行っていただきますと、はっ水力が長持ちし、より長くご愛用いただけます。
①水洗い:傘を広げてシャワー等で表面の汚れを洗い流します。
②陰干し:広げた状態で直射日光を避けて風通しの良い場所で陰干しします。
③熱処理:十分に乾いたらドライヤーの温風で傘生地全体を温めてください。
※ドライヤーは傘の表面から10cm以上離してください。一か所に長く当てると生地が傷むのでご注意ください。
こちらも併せてご覧下さい。
『日傘のお手入れ方法』
-
修理について
-
- 修理について
-
当オンラインストアでご購入いただいた商品の修理をご希望の際は、以下のアフターケアページ内の「修理を申し込む」からお問い合わせください。
商品のご返送方法や、対応期間等詳細をご案内いたします。
ただし下記の内容につきまして、あらかじめご了承をお願いします。- 弊社にて商品を確認後、対応をご案内させていただきます。
- 商品の状態によっては、有償+往復送料での修理になる場合がございます。
- 商品をお預かりして修理が完了するまで、それぞれ期間が異なります。長期お預かりする場合含め、必ずお客様にご確認させていただきます。
- 修理は、当オンラインストア・POPUPでご購入いただいた商品に限ります。
- 送料や修理等のサービスには、『ポイント、クーポン』をご利用いただけません。
-
- プレゼントで頂き自分では購入時期がわからない場合でも修理は可能でしょうか?
-
修理可能でございます。
修理依頼フォームにはプレゼントを受け取られた日付をご記入下さい。
受け取られた日付を基準に、修理内容のご案内をさせていただきます。
お手数おかけいたしますが【修理内容】の欄にプレゼントで頂いた旨もご記入頂きますようお願い申し上げます。
-
注意・禁止事項
-
- 著作権・画像使用について
-
当オンラインストアの内容、画像などを無断で複製、転載、第三者への譲渡などを行うことを固く禁止いたします。
当オンラインストアに掲載のある、文章・イラスト・画像は無断で利用(コピーなど)することは、著作権上の例外を除き、著作権者の許諾が必要です。
非営利の目的で私的に使用する場合もしくはその他法律上の例外を除き無断で使用することは禁止させていただきます。We aill strictli prohibit for the unauthorized duplication, the reproduction of image and contents in this website, or tranfering to a third party.
-
- 類似品・模倣品について
-
インターネット上のショッピングサイトやネットオークションサイトなどで弊社ブランドの商標を使用した偽造品、酷似した類似品、コピー品が日本国内をはじめ、海外の一部ネットショップを中心に販売されている事例が発生しております。
これらの商品に関しては、弊社の商品でないことはもとより、弊社商品より粗悪な品質のものとなっています。偽造品、類似品、コピー品を販売しているサイトの中には、[ untule ]をドメインに含んでいたり、弊社サイトの画像を使用していたり、弊社正規品を取扱って頂いているネットショップ様の画像を無断転用していたりするため、一見して正規品を販売しているように見えるサイト、ストア、ショップもあります。
お客様におかれましては、弊社ブランドの商品をご購入の際はご注意頂き弊社オンラインストアよりお買い求めくださいますようお願い致します。
ご不安な場合はお気軽にお問い合わせください。
-
キーワードが見当たりません。他のキーワードをお試し下さい